タイトル

*今までの写真集*

2000年12月12日更新

12月の窓辺 *12月の窓辺*

外はすっかり寒くなり、クリスマスも

間近となりました。
我が家の出窓には小さなクリスマスツリーと
ベアーのトピアリーが飾ってあります。
このトピアリー、2年前に作ったものですが、
寄植えした植物はみんな元気に
成長を続けています。
そのおかげでプミラの葉っぱでベアーが
厚着になり、寒い冬もなんだか暖かそうです。
右のカランコエはもうすぐピンクの花が
たくさん咲きそうです。

↓その後は・・・
その後 おまけ
*その後の窓辺*

クリスマスが過ぎた後は、
クリスマスツリーが赤いシクラメンに変わりました。
トピアリーの中のカランコエも
今年もたくさん花をつけました。
この窓辺はシクラメンに環境が合っているようで
3月末現在もこの写真と変わらぬ姿で
花をたくさん咲かせています。

いつも家の前を通る人々はいつもシクラメンが
同じ姿なので造花かと思っているかも
しれませんね。


花リレー過去の写真集Top
←前の写真へ  今までの写真集Topへ  次の写真へ→
inserted by FC2 system