バラ  barakura  バラ


2004.Summer
長野県にある、有名な「バラクラ イングリッシュガーデン」に行ってきました。
花咲き乱れる美しい庭にため息の連続。
なんとか従業員としてもぐりこめないものかとまで考えました。
高原の気候とヨーロッパの気候は共通するものがあるのでしょう。
ここが日本だということを忘れるほどの素晴らしい庭でした。

手入れの行き届いた芝生。
十分な広がりを持ちながらも膨大な種類の花が
咲き乱れる。

風景
風景 木陰も大切な演出です。
大きな木を何本も植えること自体、家庭の庭では
なかなか出来ないことですね。


バラドーム バラで覆われた石のドーム。
バラの季節に訪れたらさぞや素晴らしかったことでしょう。
長いドレスを着た貴婦人が登場しそうな雰囲気です。
石のモニュメントの周りに水色の忘れな草(?たぶん)が
咲いている。
その向こうにある木陰のベンチも素敵です。
何時間でもボーッとしていたい。
モニュメント



日陰のギボウシも素敵。疲れた様子のウチのムスメも写ってますが・・・・
ギボウシ


これはピンクのデルフィニウム?
デルフィニウム


池には睡蓮も。ヘビも泳いでた。
池


ダリアがたくさん。かと思えばアジサイも咲いていた。東京では有り得ない。
ダリア


木陰と日向の使い分けが素晴らしい。
木陰


夏らしい寄せ植え。来年マネしよーっと。
寄せ植え


その他とても素敵なカフェや、珍しいお花や、山ほど寄せ植えがあったのですがウチのムスメの機嫌が悪くてねぇ。
ワアワア泣かれて写真どころじゃなかったんだけど、なんとか撮りました。
もう一度バラの季節に訪れたいと思っています。
こちらのガーデンは本当にオススメ。



蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン
391−0301 長野県茅野市北山栗平5047
рO266−77−2019   Fax0266−77−2819
<開園> 9:00〜18:00(4月〜10月)
       9:30〜17:00(11月〜3月)
*冬季 (1月〜2月)休業の場合あり

<入場料> 大人(大・高生含む)1000円
     中・小学生のみ600円

花当サイトはバラクラとは一切関係ありません。一来訪者として紹介させていただいております。(2004.09)花



トップページに戻る

inserted by FC2 system